リライト田中の活動ブログ

初めて紫門会に参加

2022/05/20
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、紫門会について。
 おそらくこのブログをご覧いただいている方は「紫門会」という言葉を聞いたことがないと思います。
それ事態は至って普通のことのため、特に問題はありません。
ただ、この「紫門会」とは…ということになりますよね?
そう、「紫門会」とは私の母校 駒澤大学にある不動産関係者でつくられた交流会のことで、今日初めて私も参加してきました。

 大学卒業後初めて下車した「駒澤大学」駅には懐かしさしかない。
 その会場は、駒澤大学246会館。
18時30分から会が始まり、終わったのは20時前でした。
参加者は30人ぐらいで駒澤大学 経済学部の学生さんも6人くらい参加。
一人数分の持ち時間を近況や物件情報についてスピーチ。

 学生さんたちは学生さんにもかかわらず大人の会話に混ざる、私が学生時代には考えられませんでした。
最近の学生さんたちは、とても優秀ですね。(^^)

 紫門会ではいろいろな情報交換がされていて、情報交換会の後は駒澤大学駅前の居酒屋で食事会 3時間。
 23時に終わり、これから上大岡の自宅に向かう。
…って遠いなぁ。苦笑
でも大部分が私と同じ駒澤大学卒業の方。
社会人になって駒澤大学という言葉すらほとんど聞かなくなりましたが、やはり同じ出身校の方と仕事してみたいとも思う。(^^)

 こんなに駒澤大学出身者が集う場所にいるのは初めてかも。
そして、私が学生時代によく行った校内の「パオ」や煮込みのお店「カッパ」の話がでるのはやっぱり駒澤大学卒業生だからかもしれませんね。
それにしても、ちょっと飲み過ぎたかも。
でも、明日は早起きです。(^^;;
紫門会 リライト横浜