リライト田中の活動ブログ

グルメあり、絶景ありの鹿児島出張2日目

2022/05/17
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、鹿児島県出張2日目について。
 昨日から物件調査のため、鹿児島県入りしている私。
今日も物件調査…の前に朝7時にホテルを出発し、長島町にちょっとドライブ。
 そして、針尾公園に到着。

長島町 針尾公園
ここからの眺めは最高でしたー!(^^)
ちなみにこちらには展望トイレがある。
みなさんも機会があれば、行ってみてください。

脇本海水浴場 きれいな海
ついでにウミガメが来る脇本海水浴場に立ち寄り、きれいな海に癒される~。(^^)

 それから阿久根市役所に行き、物件調査開始。
昨日大部分の調査を終えていたので、今日の調査はあっという間に終了。

 そして、現地調査へ。
って、現地に到着した際にちょうどお隣さんがいらっしゃったため、ご挨拶すると…「この空き家、近所迷惑なんですよね」と言われてしまいました。(お隣さんが言っていることが正しい)

廃屋 阿久根市
 現地は、木々が伸びて電線の高さをはるかに超えているし、建物は倒壊寸前…ってすでに倒壊している…?

 なぜ私の元にはいつもこんな物件ばかりが集まってきてしまうのか…。(T . T)
汗をかき、蜘蛛の巣まみれになりながらお昼過ぎに現地調査完了。

 今日のお楽しみランチは、市場食堂ぶえんかんで海鮮丼。

市場食堂ぶえんかん 海鮮丼
身がプリっとした新鮮な魚がのった海鮮丼は、言うまでもなく、絶品でした。(^^)

そして、今日の業務が早々に終わってしまった私は、街を知るために阿久根駅、道の駅阿久根を散策。

 それからホテルに戻る途中に出水麓屋敷群を通ってホテルに到着。
ホテルではノートパソコンで事務作業。

 夕食は、出水駅近くにある居酒屋魚松で。
もちろん、鹿児島だけに今日も焼酎で乾杯。
薩摩焼酎 出水兵児、あ~喉が潤う。(^^)
ちなみに鹿児島では焼酎を1合で呑むんですね、初めて知りました。(神奈川県ではグラスかボトルで飲みます)

出水市居酒屋 魚松
地元でとれた新鮮な魚を使った刺し盛や六白黒豚、おでんも美味しかった~。(^^)

 さ、ちょっとひと休み。
出張先でなければ、こんなにゆっくりできませんからね。(^^)