リライト田中の活動ブログ

たまい回しの末に〇〇で乾杯

2022/05/16
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

今回は、鹿児島県出張1日目について。
 今日は6時半に横浜の自宅を出発し、京浜急行線で羽田空港へ。
そう、今日は物件調査で鹿児島県阿久根市出張。
…ってANAの飛行機のはずが間違えてJALの方に行ってしまった…。
朝から何やってんだ私…。苦笑

鹿児島行きの飛行機はほぼ満席でした。
機内で映画を見始めたのですが、一番の見どころ前に鹿児島空港に到着。
 そこからレンタカーを借りて車で走ること40分、県の出先機関へ行き、調査開始。
ところが…いくつかの窓口でヒアリングするものの、うちじゃない、他で聞いてくれ、とか10分以上待たされたり、しまいには質問しただけなのになぜか上から目線で回答され、怒られている気持ちに…。(T . T)

その後に阿久根市役所に向かう。
その間、なり続ける電話。
今日中に終わらせる予定だった役所調査、無念ながら達成できず、課題が残る1日となってしまった。苦笑

役所調査を終えたのが17時15分、それから現地を確認し、そのまま出水市のホテルにチェックイン。
道中、街を見ていたのですが、空き家というより廃屋が多く、車の数もまばら。
きっと昔は栄えていたのだろうとわかる街並み。
ただ、私が思ったことは「もったいない」。
だって、立地がいいところが空き家になっている。
普通に考えれば、空き家にするよりも誰かに使ってもらっていればいい。
活用もせず、貸しもせずに、管理放棄している所有者の意図がわからない、これって永遠のテーマなんですかね?

ホテルでは毎週月曜日のルーティン、MacBookを使い売主様に先週アクセス数の報告(定期連絡)。
 それから本日一番のお楽しみ、出張先での夕食。
今日はお昼食べる時間がなく、抜いてしまいましたからね、なおさら楽しみ。
ちなみに今日の夕食は、出水駅から20分くらい歩いたところにある地元の名店「居酒屋 侍」。
 いつもはビールで乾杯ですが、今日は…鹿児島県ですからね。
焼酎で乾杯!(^^)
いや~、疲れがぶっ飛びますね~。(^^)

鹿児島出張 焼酎で乾杯
 焼酎片手に新鮮な刺し盛にとり刺し、焼き鳥の盛り合わせなどなど。
刺し身はぷりっぷりで新鮮。
焼き鳥もボリューム満点。
うまいな~、うまいわ~。
さ、明日も仕事頑張ろう!(^^)