リライト田中の活動ブログ

難あり物件所有者との打ち合わせ後に見たもの

2022/05/14
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、難あり物件所有者との打ち合わせ後に見たものについて。
 今日の午前中は、都内からお客様がご来店され打ち合わせ。
打ち合わせした内容は、お客様が相続で取得された神奈川県逗子市、長野県、静岡県のリゾートマンションの持分処分について。
 お客様はすでに複数の不動産会社、リゾートマンション管理会社などに相談するも売れない…と言われてしまった様子…。
さらにお客様は、弁護士会の開催する無料相談会に参加されたものの、解決策はでず…、当社にご相談いただけました。
 処分希望の不動産は、確かに売りづらそうな不動産、ですが何とかしなければなりません。
 みんなが「売れない」と言った不動産、お客様のためにも無性に売却したくなります。
そして、お客様と打ち合わせすること約2時間、方向性も決まりあとは一歩ずつ前進あるのみ。

 打ち合わせが終わりお客様のお顔を拝見すると、お客様は目に涙を浮かべていました。
 その理由をお聞きすると「もし、リライトさんから対応できないと断られてしまったら、もうできることはないと思っていました。藁にもすがる思いで伺い、ご対応いただけるだけで嬉しくて涙がでてきました」とのこと。
こう言われてしまうと必ず結果をださなければいけませんね。
お客様と共に二人三脚で難あり物件処分のために動いていきます!(^^)

 午後からは、各種連絡をし、それからIKEA 港北で民泊用備品の買出し。
土曜日のIKEA、やっぱり混んでました。
やはり平日とは違いますね。

 次に向かったのは、横浜市戸塚区の戸建。
戸建をレンタルスペースにすべく準備。
今日は昨日対応出来なかったWi-Fiのスピード等のチェック。(^^)
レンタルスペースは壁紙を張り替えたのですが、LANケーブルのカバーが古く、目立っていたため、ホームセンターで材料を購入し、組み立て。
意外と簡単に出来るものですね。(^^)

戸建 LANケーブルカバー

 夜は先輩と二人で菊名駅にある居酒屋で食事。
自分の人生についていろいろ考えている私、先輩と話をしているうちになんだか吹っ切れた感じに。
まぁ人生いろいろありますからね。(^_^;)