リライト田中の活動ブログ

シンプル過ぎて(笑)

2022/05/11
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、シンプル過ぎてクスッとしたことについて。
 今日は朝8時から契約書の作成。
って、昨日までに大方つくり終えていたため、今日は仕上げでした。

 午後からは、IKEA 港北と隣にあるホームセンターコーナンで民泊の備品を購入。
 ゴールデンウィーク中に行った時のIKEAは大混雑でしたが、今日はガラガラでした。
 その後、ららぽーと横浜に寄り道。
というのも、ほとんど私服を着ることのない私、たまにはラフな格好でゆっくりしたいと思いズボンを買いに。
 娘が小さい頃頻繁に訪れていたららぽーと横浜とは異なり、本当にガラガラ…、これはまずいんじゃないか、と思えるくらいでした。
人口が減っているからなのか、ステイホームなのか…。
 ちなみに目的のズボンですが、189cmの私、いくつかズボンを試着してみたもののどれも丈が短くツンツルテン状態、これじゃ履けない…。苦笑
結局何も買えず…、サイズがなくて今回のようなオチって意外とあるんです。(T . T)

 会社に戻ってからは書類の作成。
その時に都内で対応している借地契約書を確認していたのですが、前の土地所有者(貸付人)が相続税を支払えず、物納したため、現土地所有者は「国」でした。
 そして、その借地権契約書の貸付人欄にはそのまま「国」と記載されていました。
確かにそうですが、シンプル過ぎてクスッとしました。(笑)
地主 国