リライト田中の活動ブログ

突然のハプニングと妹に感謝

2022/04/28
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、今日の出来事について。
 今日は朝から東京都町田市の現場で土地家屋調査士の先生との打ち合わせ。
道路境界などについて。
通勤時間の保土ヶ谷バイパスは混んでいる…。
ただ、その打ち合わせでハプニング発生。
そのため、町田市の現場から一度町田市役所に立ち寄り、そこから売主様がお住まいのさいたま市岩槻区に移動。
日中の東名高速・首都高速道路は混んでいました、町田市役所からさいたま市岩槻区のお客様のご自宅まで車で2時間半…。
お客様との打ち合わせを終え、向かった先は山梨県富士吉田市、車で2時間くらい…。
 忍野村での民泊用のインテリアを購入のため、富士吉田市のリサイクルショップ2店をはしご。
つい先日来た時に家具を買い、搬送をお願いしようとしたら、「まだ5月の予定が決まっていないため、搬送できません。4月28日頃に来てください」と言われたため、28日の今日再度チャレンジ。
 無事に前回購入しようとしていたインテリアが残っており、かつ、搬送も依頼できました。(^^)
 2店とも店員さんから「前回いらしていただけましたよね、ありがとうございます」と言われ、なんだか嬉しい気持ちになりました。

 そんな中、妹から家族LINEに「父が急遽入院することになった」と。
さすがに焦って妹に電話した私。
妹からは朝から父の調子が悪かったので病院に連れて行ったら即手術になった、手術も無事に終わり、今はゆっくり休んでいる、とのこと安心しました。

 実家に一人住まいの父、妹が実家にちょくちょく出入りしているから何ごとも素早い対応ができる。
何かあってからでは遅いですからね、妹に感謝!
ありがとう!
父の退院はゴールデンウィーク明けだから、父の好物を持って実家に帰らねばっ。
※コロナ禍のため、お見舞いも出来ません

 ほぼ一日中車を運転していた私、夕食は富士吉田市の居酒屋「桜坂」で地酒&道志豚料理。
旨いっ!(^^)  

富士吉田市 居酒屋桜坂

そして、食事後に温泉に浸かり癒されるぅ~。d(^_^o)