リライト田中の活動ブログ

揉めてる案件の共通点とお役立ち

2022/04/28
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。
 
 今回は、揉めてる案件の共通点について。
 今日は朝から空き家活用『子安の丘みんなの家』の各種SNS発信。
 26日に横浜市公認Facebookページで掲載いただき、今日は横浜市民まち普請事業のメルマガで発信いただけました。
横浜市地域まちづくり課の皆様、ありがとうございます!
 
 と、いうのも『子安の丘みんなの家』では5月1日(日)の11時~15時まで現地において家族食堂オープニングイベントを開催するからです。
当日は無料でお食事をしていただくことが出来ます。(^^)
詳細はこちら。(イベントをご覧ください)
 
みなさんのご来場楽しみにお待ちしております。(^^)
 
 午後からは車で横須賀市に移動。
老朽化した戸建の現地で損害保険会社の方と打ち合わせ。
建物にひび割れが多数あり、火災保険(地震保険)の適用が受けられるか確認。
 
 それから会社に戻り、夕方にタウンニュースの方がご来店。
明日のタウンニュース(神奈川区版)で『子安の丘みんなの家』が掲載されるため、そのタウンニュースを1日早くお持ちくださいました。
ありがとうございました!(^^)
 
 そんな中、会社の郵便受けを見るとユニセフ募金の領収書が届いてました。

ユニセフ募金 リライト横浜
 日付を見ると3月15日、ウクライナの戦争がテレビで放送され、居ても立っても居られず、私に出来ること、寄付をしました。
もうあれから1ヶ月半、時間が経つのはとにかく早い…。(^^;;
 
 そこからネットで民泊用の備品を購入。
他に連絡業務も。
結局、なんだかんだで仕事が終わったのは、23時30分過ぎ。
元々効率重視の私ですが、どんなに頑張っても終わらない大量な業務がある…。
そしていくつかの案件の中で「あちゃー、これは揉める」というよりか「すでに揉めている」という案件があります。
それらの案件の共通点は、当事者が自分のことしか考えていないこと。
相手もいるんですから、自分だけではなく、相手のことも考えましょうね。(^^)