リライト田中の活動ブログ

バタバタの月末の予感

2022/04/24
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、今月末の予感について。
 今日は、個人的にとても大切な日でしたが、そんな気持ちにもなれず、いつもより少し遅めの7時半過ぎに起床。
妻と娘は、リビングで爆睡…。

 出社してから月末契約予定の神奈川県横須賀市にある再建築不可物件の契約書の確認。
 それから各種連絡をし、11時過ぎに会社を出て横浜市神奈川区子安台にある多世代交流拠点『子安の丘みんなの家』の現地へ。
 今日は後日の家族食堂オープンのため、ご近所さん向け試食会でした。
今まで作業着を着ていたメンバーが、今日はエプロン姿。(^^)

子安の丘みんなの家 下ごしらえ
 料理研究家の阿部さんのもと、みんなで下ごしらえ。
たくさんの方々がご来場され、笑顔で「とても美味しかったです」と。

 私は、途中で抜けて14時ちょっと前に帰宅。
するとまだ妻と娘はリビングで寝ていました…。

 自分の部屋で少し休憩し、それから映画鑑賞。
夕方4時過ぎに自宅近くのホルモン焼き屋さんで一人ちょっと早めの夕食に。
思ったことは、「当たり前の日々は本当は当たり前じゃないだろうなぁ」、「人生にはたくさんの岐路があり、全てが正解なんだろうなぁ」とね。
最近プライベートのことで色々考えるようになりました。
歳かな?(笑)
そんな時も月末契約案件でひっきりなしにくるメールやショートメールメッセージ、ゴールデンウィークまではバタバタの予感です。苦笑