リライト田中の活動ブログ

倉敷市出張で立ち寄った絶景スポット

2022/04/05
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、倉敷市のおすすめ絶景スポットについて。
昨日より物件調査で岡山県倉敷市に出張で来ている私。
 今日の予定は10時からだったのですが、いつも通り朝6時過ぎに起床し、早々にホテルをチェックアウト。
その理由は、倉敷市での絶景スポットに行ってみたかったから。
百聞は一見にしかず、と言いますからね。(^^)

 向かった先は鷲羽山展望台。
鷲羽山展望台までは倉敷市街から車で40分くらい。
そして…そこにはありました、絶景が。

鷲羽山展望台 リライト横浜
瀬戸内海と瀬戸大橋を望む、なんとも神秘的な風景。
絶景だなぁ~、今日も仕事頑張るぞっ、と思う。(^^)
ここの景色、本当におすすめ。
ぜひ、みなさんも機会があれば立ち寄ってみてください。
ちなみに倉敷市街地の相場は、横浜市保土ヶ谷区に似ているな~と勝手に思ってしまいました。

 その後、10時からは玉島エリアにある物件(元銭湯)でお客様と待ち合わせ。
もう15年以上も前に閉鎖された銭湯、女湯に行く時にちょっとドキドキ。(笑)

玉島阿賀崎銭湯 リライト横浜
ただ、色々な意味で難易度高いな~、今回の物件…。
約2時間半でなんとか現地調査終了。(^^;;

 そこから車で次の調査物件のある同じく岡山県の津山市へ。
早速、津山市役所で調査を開始したのですが、みなさん感じが良かったのですが、唯一、某課1ヶ所だけが…。
わからないから聞いているのに、迷惑感丸出しで威圧的の上から目線…、私何か悪いことしたかな、初めての津山市なのに…?(T . T)

 とりあえず、今日の調査を終え、宿泊先のビジネスホテルにチェックイン。
すると部屋にはレトロなモノが。(笑)

黒電話 津山市
何だかほっこり。(^^)
明日も頑張ります!