リライト田中の活動ブログ

元同僚と久しぶりの会食

2022/03/29
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、久しぶりの会食について。
 長崎出張の疲れが溜まっている中、今日は朝から横浜市神奈川区子安台の空き家を多世代交流拠点『子安の丘みんなの家』にするために作業服を着て現地でDIY作業でした。

 夕方まで作業をし、会社に戻ってから事務作業。
時間も限られている中での事務作業は限界がある…。(^^;;
 夜は、東急リバブル時代の元同僚、いや後輩でもなく親友みたいな感じ、と横浜で会食。
その元同僚Y君は、中途入社で入った時に私と同じ営業所となり、Y君の指導員の方は別にいたのですが、あまり仕事を教えてもらえていなかったために当時一匹狼だった私が一緒に営業に連れてあるいた子でした。
もう15年以上も前の話、懐かしい~。

 その後、私は東急リバブルを退社し、Y君も退社、お互いにそれぞれの道を歩むことに。
ただ、同じだったのは、2人とも不動産業ということ。
 あれから長い月日が流れて、そのY君より久しぶりに連絡があり、ランチ。
さらにまた連絡をいただき、「キング(Y君が私を呼ぶ時のニックネームでその由来はわかりません 笑)今度自分の信頼している人を紹介したいので一緒に食事に行きましょう」と。
そして、今日がその食事でした。
「信頼している人を紹介します」って本当に嬉しいですね。(^^)

 蔓延防止も解除され賑わうお店、その中にY君とその知り合いの方に私と3人で食事。
最近の不動産市況や今後の不動産市況についても。
いろいろ話をしていてY君も大人になったなぁ、と。
Y君の知り合いの方もお客様想いのとっても感じの良い方。
再会、そして素晴らしい出会い、ご縁に感謝!(^^)

桜満開
街では桜が咲いて、出会いの春が訪れています。
何だかいいことが起こりそう。(^^)