リライト田中の活動ブログ

怒涛の長崎出張 素麺の本場で食べる地獄煮

2022/03/28
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、怒涛の長崎県出張について。
 昨夜、長崎県に到着し、地元の居酒屋で地酒や地鶏を堪能。
 今朝は少し早起きをし、朝8時30分より大村市にある不動産会社でご契約。
 年度末の最終月曜日ということもあり、買主様、司法書士の先生ともその後に予定があり、スピード契約。
って、事前に売主様、買主様には契約書・重要事項説明書を送付し、お目通しいただいてました。

 ちなみに今回のご契約物件は、売主様が相続で取得された長崎県大村市の空き家。
 室内には生活ができるくらいの残置物があり、隣地と高低差があるため、そこには老朽化したブロック塀がある…。
一番の問題は、現在も使われている所有者がわからない直径約2mの雨水管が地下を東西に横断していること…。(T . T)

 そのため、売主様は当社に依頼前に複数の不動産会社に相談するも売却が叶いませんでした。
それでも、当社が僅か1ヶ月で買主様をお探しすることに成功、無事ご縁を繋げることが出来ました。(^^)

 ご契約の後は車を走らせること2時間、南島原市へ。
こちらも以前より不動産の売却の件でご連絡をいただいていたお客様。
時間をつくり、伺ってきました。
って、その前に南島原市は素麺の街。
そのため、ランチは「面喰い」というお店でじげ料理(素麺の地獄煮)を食べました。

じげ料理 地獄煮 面喰い
 素麺の中の素麺、熱々のスープに細めの素麺、地元で採れた野菜がたくさん。
素麺というよりラーメン?
地獄煮と商品名は強めですが、お味はとってもおいしかった~、まさに天国。(^^)
奥の方で話す店員さん同士の会話が悠長な方言で流れてる時間もゆっくり、その雰囲気も良かったです。(^^)

 ランチの後、お客様との打ち合わせ馬を場所に向かう途中、1ヶ所だけ寄り道。
それが「谷水棚田」。

谷水棚田 絶景
畑の緑、海と空の青など色のコントラスト、GOODでした。d(^_^o)

 お客様との打ち合わせ。
大体1時間半くらいやりとりをして、打ち合わせ終了。
思ったことは、「不動産会社選びって難しい」ということ。
無事に売却できることを祈念します。(^^)

それから海を見ながら長崎空港へ。
横浜ではなかなか見れない風景、こういう時間もいいなぁ、とふと思う。(^^)

 朝のお客様からは石川県名物のお菓子や金箔をいただき、午後のお客様からは美味しいカツサンドやとってもあま~い温泉あんぱん、医療用マスクやお菓子などなど、たくさんのお土産をいただいちゃいました~。(^^)

お土産 出張
(写真では小さく見えますが、かなりの量・大きさです)
お土産の量が多過ぎて手荷物を預けたのは初めてかもしれません。
M様、H様、お土産ありがとうございました!(^^)