リライト田中の活動ブログ

春から冬へ逆戻り

2022/03/23
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、長野県で感じたことについて。
私が住む今日の横浜は、冷たい雨…。
そんな中、午前中は売却案件の売主様がご来店され、打ち合わせ。
細かくは言いませんが、ポイントは「売却するために売主としてしなければならないこと」について。

 そこから横浜駅に行き、買い物&ランチ。
帰りがけにガソリンを給油し、法務局で木曜日に契約の戸建の全部事項証明書を取得。
それにしても高いな~、ガソリン…。(T . T)

 夕方は、ご紹介いただいた外構屋さんがご来店。
やはり一度お会いしていると人となりがわかるのでお仕事に繋がりやすいですね。(^^)

 外構屋さんとの打ち合わせが終わるとそのまま車で長野県長野市へ向かう。
 当初は明朝出発の予定でしたが、お恥ずかしながら一昨日妻と口げんかをしてしまい、昨日は顔も見ず、今日顔見ても口論になってしまいそうなので自分の時間をつくるためにも、と予定より早く長野県入り。
 来月で結婚20年ですが、年々口げんかの数が増えている気が…。
去年は1ヶ月半くらい口を聞かなかったこともあったな、と。
歳を重ねて私の忍耐力が弱くなっているのかなぁ、とふと思う。
それとも私の性格が歳とともに変化しているのか…、わからない。
家では口うるさくしないようにしているのですが、やはり我慢が足りないのか?

 長野県長野市へは車で約4時間半、遠い…。
横浜では春はすぐそこだったのに、長野県では冬の香り、春の気配すらしない…。
さ、寒い…、寒がりの私にはつらすぎる…。
妻との口げんかで熱くなってしまった頭を冷やそうと車の窓を開けると、冷えすぎた…。(T . T)
しかも高速道路の上田や佐久周辺は結構雪が積もっていました。

 ちなみに今夜の夕食は、横川サービスエリアで豚丼でした。
横川サービスエリア 豚丼
こってり豚丼はやっぱり旨い!(^^)

 ホテルに到着したのは23時、大浴場は24時までのためすぐに大浴場に。
そして、ジャグジー&サウナ。
サウナでたっぷり汗をかき、その後、水風呂へドボン。
整った。
いや、プライベートは整っていない。苦笑