リライト田中の活動ブログ

ボロボロになった靴と難あり物件

2022/03/21
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、本日の下見物件について。
 今日は朝から神奈川県中郡大磯町に物件の下見へ。
下見した理由は、当社で買い取りができるかどうかのチェックのため。

 ちなみに今回の下見物件は、大磯駅から徒歩6分くらいの場所にある古家2棟がついている土地。
古家1棟は外壁にも穴が開き、建物が倒壊しつつあり、もう1棟の建物は第三者が住んでいる…。

 土地の形状は長細い三角形で道路から一段引くくなっており、使用している土地の大半が国有地(青地)。
解体するにも300万円以上、建物を新築するためには多額の擁壁築造費用がかかる…。
そんな数多くの問題を抱えている土地ですが、何とか買いたいなぁ、と思う。(^^)

 その後、横浜に戻り、ホームセンターに立ち寄り、午後からは横浜市神奈川区の空き家を多世代交流拠点『子安の丘みんなの家』にするためのDIY工事。
 横浜市のまち普請事業の補助金の関係であと9日以内に完成させなければなりません。(^^;;
そのため、今日の作業はいつもより遅く17時50分に終了。

子安の丘みんなの家
※に、西日が眩しい…

 会社に戻り、作業着をまとめ、会社近くのコインランドリーで洗濯。
自宅に汚れた作業着を持ち帰ると妻から「子安のことばかりしていないでしっかり働きなさい。それに作業着を洗うの大変なんだからね」と言われてしまう…。

お気に入りのスニーカー
 足元を見たらハードな作業でボロボロになってしまった私のお気に入りの靴。
コインランドリーに靴を洗濯する洗濯機があったため、チャレンジ。
だいぶきれいになった感じ。

明日は、会社で書類作成業務が大半。
頑張りま~す。(^^)