リライト田中の活動ブログ

こ、これは…

2022/03/07
テーマ:ブログ
 みなさん、こんにちは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、新規売却相談について。
 今日の朝は、横浜市の自宅から車で神奈川県足柄下郡湯河原町に直行。
午後一番で熱海市で所有している戸建の売却の引渡しに伴い、午前中は新規で売却の相談をいただいた湯河原町吉浜の土地の現地確認。

 湯河原町の土地は、所有者がもう何年も放置されてきた土地でそこには古家が2棟。
市街地からかなり坂を登ったところにあるその土地は、軽自動車でなければ通れない道路の先にありました。
工事をすればカースペースはつくれそう。
おすすめポイントは海が一望できること、初島も見えます。(^^)
ただ、そこには大きな大木が…、こ、これは…。

大木 空き家
倒れたら目の前のお宅に損害を与えてしまいそう…。
ちょっと作戦を立てます。

 その後は、所有している湯河原町宮上の戸建の現地に行き、除草剤を散布。
これから雑草が伸びる季節ですからね。(^^)

 午後は、熱海に移動し、戸建売却の引渡し。
残代金の授受、所有権移転登記手続きは滞りなく終了。(^^)
それから買主様、仲介業者さんと売却物件の現地に向かい、アフターサービスを行う工務店さんのご紹介。
 買主様は、これから生活が始まるわけで万が一、建物に不具合があった場合でも対応しやすいような状況をつくってあげる。
この熱海市の案件は、移住コンサルタント 熱海ステイルの中屋さん、不動産仲介会社 イロドリの佐藤さん、リフォームは大曽根建築設計事務所の大曽根さんのおかげで無事に完結しました。
 当社での買取り、リフォーム、再販、この一連の流れの中で思ったことは、何をするか以上に誰とするか。
中屋さん、佐藤さん、大曽根さん、私のメンバーは、最強かもしれない。(^^)
熱海市で何かあれば、必ずこのメンバーとコラボします。

 ワクワクするようなリフォームをし、ウキウキする生活のプロデュース、そしてみんなが収益になるように組み立て。
またこのメンバーで面白いことしたいなぁ、と思う。(^^)

さぁ、今日はこれからみんなで熱海の人気店で焼き鳥食べながら、お疲れ様会です。(^^)