リライト田中の活動ブログ

お客様にお願いしたいこと2つ

2022/02/15
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、お客様にお願いしたい2つのこと。
昨年のテレビ東京「ガイアの夜明け」からのお問い合わせ、田舎の不動産を手放したいというお問い合わせを今でも1日数件いただいております。
 ただ、業務多忙によりお引受けできない場合もあります。
そんな中、時々あることが、お会いもしたことがなく、お電話やメールもいただいていないお客様から一方的に不動産資料が郵便で送られてくること。

 まぁ、それは仕方ないと思っていますが、辛いのが、そういったお客様に限って当社がお引受けをお断りすると…「うちから送った資料、やっぱり返してください」となる。
つまり、なぜか当社が郵送料を負担することに…。(T . T)
 そのため、お客様にお願いしたいこと1つ、資料は当社がお願いするまで送ってこないでください。

 お客様にお願いしたいこと2つ目は、メールをいただく際には、しっかりとお名前を記載していただくこと。
私は、一度に20案件近く同時進行しているため、お名前が記載なけばメールの送り主を特定する手間がかかってしまう。

 そんなこんなの中、今日のランチは相鉄線「和田町」駅近くの中華料理店 ガッツリ塩ラーメン 大盛り。

塩ラーメン 和田町駅
昼からのラーメンはちと重かった、そして美味かったと改めて実感。(^^)