リライト田中の活動ブログ

人助けをしているからこそ、勘違いされツラいこと

2022/01/31
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、人助けをしているからこそ、勘違いされツラいことについて。
 みなさんもご存知の通り、当社では他の不動産会社から「売れない」と言われ途方に暮れている不動産オーナーの方をボランティアで救済(救済)しています。
ただ、ここ数年はボランティア案件が増加傾向となっており、本業の買取り再販事業に費やすための時間が減少傾向となっています。
これはある程度は自覚している部分もあるのですが、本業の買取り再販用の物件の仕入れがなかなかできない…。

 そこで今年から再度、知り合いの仲介会社の方に買取り用の物件がないか問い合わせをしたり、訪問したりしているのですが、なかなか買取り再販向けの物件情報が増えません…。
 ゆくゆく仲介会社の方にお話を聞いてみると「リライトさんは田舎の物件しか買わないんですよね?」と言われてしまう。
いやいや、そんなことはありません。
 どうやらテレビで私が放送された影響もあり、当社は「売れない不動産しか買わない」と思われてしまっているようです…、ツラい…。(T . T)
 私は元々、不動産の買取り再販がしたくて起業したのですが、まさかボランティア案件をすればするほど、まともな本業向けの物件情報が減るとは思ってもみませんでした。
甘かった…。
だから買取り査定、お待ちしております!(^^)

 とは言え、ボランティア案件も引き続き対応していきますし、家族を養うために本業の買取り再販事業の比率も増やさなければならない。 
そして、そのボランティア案件と買取り再販事業のバランスをとっていかなければならないな、と考えています。(^^)

人の2倍、いや3倍働く気持ちで、楽しみながら働いていきます。(^^)

リライト不動産 やる気