リライト田中の活動ブログ

オンラインセミナーと娘のバイト

2022/01/25
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、今日のオンラインセミナーについて。
 今日は、朝から新規不動産サイト立ち上げのためのミーティングでした。
 そのサイトは、売りたくてもどこの不動産会社も手伝ってくれなくて困っている不動産オーナーや貸したくても家賃が低過ぎてどこの不動産会社も手伝ってくれなくて困っている不動産オーナーを救済するためのサイト。
 そのための準備として、先日経済産業省、国土交通省、消費者庁とも打ち合わせをしました。
 早くつくらねば、と気持ちは焦りつつも良いものをつくりたいと考えている私、3~4月には稼働させたい。(^^)

 午後からは宅建協会 横浜東部支部主催のオンラインセミナーでした。
 内容は、「借主死亡等による残置物や告知事項に関する対応について」でした。

オンラインセミナー 不動産会社
 昨年、国土交通省より事故物件の指針が示されたことやどこまでが告知義務?などなど。
あっという間の2時間でした。
ただ…、オンラインセミナーが苦手な私、リアルの方がよかったと改めて思う。
講師の弁護士の先生、ありがとうございました。m(_ _)m

 夕方は、YouTube動画製作のための電話ミーティング。
2月に始動します。(^^)

 そして、いつもより少し早く、21時に会社をでて22時前に帰宅。
すると娘がスマホ片手にバイト探し。
大学受験が終わり、カフェでバイトし始めた矢先、マンボーでバイトできる時間が減ったからもう1つバイトをしたい、と。
さらに「あ、お父さんの会社の手伝いはしないから」ときっぱり。苦笑

 そういえば、私も娘ぐらいの時は部活しながら生活費を稼ぐためにバイトをしていたため、なかなかブランド品は買えなかったなぁ。
 洋服は、毎回原宿の古着屋で買っていたことを思い出します。
子どもの成長は早いものですね。(^^)