リライト田中の活動ブログ

この時期なので前日入り

2022/01/19
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、この時期ならではのことについて。
 今日は水曜日で定休日、…のはずが朝7時30分から買取り査定の下見。
場所は鎌倉市。
一度見に来ているのですが、再度確認。
海が遠望できるのですが…とにかく道路が狭い。(T . T)

鎌倉市 海が見える土地
道路が狭いのは鎌倉あるあるですね。苦笑
あとは建築・造成費用次第。

 会社に戻って、11時から13時まで月一のバスケ。
やっぱりストレス解消には体を動かすのが一番、いい汗かきました~。(^^)

 バスケの後は会社でメールの対応をし、そのまま群馬県前橋市に向けて出発。
明日が調査日ですが、明け方出発すると眠気に襲われるうえに路面が凍結し、危ないため、そこはあえて前日入り。
ちなみに今日の宿泊先は前橋市内の民泊施設。
みなさんは利用したことありますか、民泊を?

 前橋市に着いたのは、夕方17時過ぎ。
前橋市は私が住む横浜に比べて寒い…。
寒いところが苦手な私にとってはつらい。
少し休んでから夕食を食べるために外食。
時間は18時過ぎ、住宅地だけあって人っ子一人歩いていない…。
 Googleマップでお店を調べて行ってみるも休み。
歩いていて見つけたお店「飯場まる」で食事することに。
すると店長さんより21日からマンボーで休むから食材が余ってしまいます。
「勿体無いからサービスしておきますね」と美味しいサラダをいただいてしまいました。
店長さん、ありがとうございました!(^^)

飯場まる 前橋市
 その後、地酒の熱燗を呑みながら、ラーメン&馬刺しを食べました。
どこか懐かしく、優しい味のしょうゆラーメンでした。(^^)

 そういえば、この時間に夕食食べれるのは出張か休みの日以外ないなぁ、と改めて思う。
明日は、朝から市街化調整区域の農地の調査です。(^^)