リライト田中の活動ブログ

年末は家族との時間

2021/12/31
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、年末の過ごし方について。
 今日は年末年始の休み5日目、大晦日。
仕事をする予定もなく、ゆっくり起床。
朝食はコーヒーを飲みながら昨日購入したコストコのパンを焼きバターを塗る、旨い!(^^)

 ゆっくりと起床した私以上にさらにゆっくりと起床する娘。
赤ちゃんの時は全く寝なかったのに、大きくなったら眠る、眠る。
親としたら、赤ちゃんの時に寝てくれてたらよかったのに、と。苦笑
ま、元気に育ってくれている娘に感謝!(^^)

 出かける前、少し時間が出来たのでパソコンを使い、息抜き的に仕事をちょっとだけ。
 そして、妻の家事がひと段落したところで家族3人で買い出しに。
まず向かった先は、みなとみらいのランドマークタワーにあるスーパー成城石井。
私はあまり拘りがないのですが、妻曰く、成城石井のおせち料理は美味しいから、と。

 続いて、同じくみなとみらいにあるOKストアで買い物。
卵かけご飯のタレとか飲み物とか、OKストアの安さにはびっくりです。∑(゚Д゚)

 夕食は、娘のリクエストでしゃぶしゃぶに。
…って、大晦日の今日、良さそうないくつかの
しゃぶしゃぶ店を回るも全て閉店…。
ファミレスもすでに閉店、恐るべし大晦日…。
大晦日は妻に食事をつくる負担をかけさせないためにも外食を、と考えていたのが甘かったのか。
いやいや、そこは諦めず、ジャンルを変えて開いている店を探す。

 最終的に港南区にある焼き肉屋で夕食。
いろんなことを話しながら、家族仲良く焼き肉を食べる。

焼き肉 リライト横浜
昨年は娘が留学先から帰って来られず、妻と二人の年末でしたが、今年のように娘も含めた家族3人水入らずの家族の時間が最高ですね。(^^)