リライト田中の活動ブログ

【成約御礼】岩手県一関市舞川の空き家

2021/12/25
テーマ:お知らせ
 みなさん、こんばんは。

 今回は、新規【成約御礼】のご紹介。
※岩手県一関市舞川の空き家

 本日、当社にて販売をしておりました岩手県一関市舞川の山奥の空き家、ご成約となりました!

一関市 空き家
 
 売主様が自分でリフォームし、移住予定だったのですが、諸事情により実現できず、長期間空き家となっておりました。
 売主様は何とか今回の空き家を次に繋げようと地元不動産会社複数社に相談するも「エリア的に売れない」、「水道がないとダメ」とどこも取り扱ってくれなかったそうです…。

 そこで当社が売主様のためにお手伝いさせていただいた結果、たくさんのお問い合わせをいただき、現地内覧会を実施。
現地内覧会には、売主様もご出席いただき、売主様とともに買主様をお探ししました。
そして、複数のお客様より購入申込書をいただき、その中で素晴らしい買主様と巡り合うことが出来ました。

 地元不動産会社から「売れない」と言われてしまった空き家、買主様にとっては「希望通りの素晴らしい家」となりました。
 今日の契約では、これから買主様が今回の空き家のリフォームを地域の方々とともにワークショップというかたちで再生していくこと、そして売主様もそのワークショップに参加させていただけることが話題となりました。
大切ですね、誰にお譲りをするか。(^^)
売主様は、今回の素晴らしい買主様とのご縁を大変喜ばれていました。

 そして、今日のご縁は売主様、買主様にとって素敵なクリスマスプレゼントとなりました。(^^)

※一人山奥の空き家で熊よけの鈴をつけながら現地調査したあの日は、今では良い思い出です。(笑)