リライト田中の活動ブログ

千葉県の土地をちょっと変わった場所で引渡し

2021/12/18
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、今日の引渡し場所について。
 今日は朝から先日ご契約いただいた千葉県某所の土地の引渡しでした。
 通常引渡しは、買主様が融資利用される金融機関の場所を借りて行うのですが、買主様が融資を利用されない場合は、不動産会社もしくは登記を担当する司法書士事務所にて行うことが多いです。
その理由は、引渡しの際には現金などの授受や資料のコピーがあるからです。

 ただ、今日の引渡しについては、買主様の要望もあり、新宿南口にて。
 私が引渡し場所として借りたのは喫茶室ルノアールの会議室。
初めて借りたルノアールの会議室は、快適そのもの。
 ワンオーダー制ですが、普通にコーヒーなどはオーダーしますし、ホワイトボードあり、プロジェクターあり、店舗にコピーあり、もちろん個室です。
コンパクトな部屋から広い部屋まであるから用途に応じて借りることが出来ます。
また使う機会がありそうです、ルノアール 貸会議室。(^^)

ルノアール 貸会議室

 そして、引渡し自体は、15分くらいで終了。
事前準備&段取り完璧。(^^)
引渡し後は、お客様と司法書士の先生と一緒にちょっとだけコーヒータイム。
こんな引渡しも良いものですね。(^^)

 その後、会社に戻り明後日の契約準備。
千葉県千葉市の市街化調整区域の山林、茨城県日立市の車庫なしの土地、東京都港区の再建築不可物件、キャパシティ超過状態。(^_^;)
結局仕事が終わったのは、22時半過ぎ。

 明日は朝から神奈川県足柄下郡湯河原町で下見&セミナー講師です。
頑張ろっと。(^^)