リライト田中の活動ブログ

マイナス不動産と諦めないこと

2021/12/15
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、私の息抜きについて。
 今日は朝3時過ぎに起床し、バスケ仲間と東神奈川駅近くで待ち合わせし、船釣り。
狙いはシーバス(スズキ)。

 朝5時過ぎに乗船。
乗船時のみなとみらいと朝焼け。
癒される。(^^)

みなとみらい 朝焼け

 釣りがスタートし、朝まずめの時間帯は、コノシロ(シーバスのエサ)が釣れる釣れる。
…が本命のシーバスは何処に…。
そこで4名のうち1人が立て続けにヒット、シーバスを3匹釣り上げていました。
 続いてもう一人がシーバス?いやいやフッコ(シーバスの小さいサイズ)を1匹釣り上げ、私ともう一人は釣れず、時間だけが過ぎる…。
 
 明るくなり9時~10時頃はシーバスの食いつきが悪く、ルアーのタイプやカラー、サイズを変えて投げに投げる。
…が、あたりはない…。(T . T)

 東京湾の浦安あたりまで行き、そこでもキャスト。
すると…私ではなく一番最初に釣り上げた人がなんと4匹目のシーバスをゲット。∑(゚Д゚)

 終了時間が近づき、帰路の最中に何ヶ所かチャレンジ。
もう時間切れか…、と思いつつも諦めずにキャスト、キャスト、キャスト。
するとサバを2匹を釣り上げることが出来ました。
ただ、サイズ的なことを考えすぐにリリース。
もう一度、キャスト。
その瞬間、すぐにヒット。
またサバか…、ってちょっと引きが違う?
リールを巻くにつれて大きくなる引き。
結果…、大きなシーバスを釣り上げることが出来ました~。

シーバス リライト横浜

そして、時間終了。
諦めない気持ちがシーバスに繋がった?
まぁ、諦めないことは大事ということですね。(^_^)v
  
シーバス釣り リライト横浜

サイズは何と78cm。
いや~自分でいうのも何ですがいい仕事しました。(^^)

 そこから会社に行き、洋服を着替えて午後2時から某別荘地内の土地の契約でした。
 その土地は何ヶ月も1円で販売していましたが売れず、最終的に売主様が木の伐採費用と買主様への所有権移転のための登記費用、合わせて数十万円を買主様に支払うことで契約成立。
まさにマイナス不動産でした…。
それでも、売主様、買主様ともに大変喜ばれていたので良かった、良かった。

 契約の後は、営業の相山と司法書士の妹と一緒に会社で釣り上げたシーバスの三枚おろし。
まだ2回目の私ですが、今日はいい感じで三枚おろしに成功!(^^)

 水曜日で本来定休日だった私ですが、釣りに契約に、とても充実した一日でした。
 それにこれから私が釣って捌いたシーバスで妻がムニエルをつくります。
早く食べたい。(^^)