リライト田中の活動ブログ

持ち回り契約と激ウマ差し入れ

2021/11/23
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、持ち回り契約について。
「持ち回り契約」という言葉はあまり聞かないかもしれませんが、たまにあります。
 一般的に不動産売買の場合には、売主様と買主様が対面し契約を締結するのですが、持ち回り契約では売主様と買主様が対面せずに契約するというもの。
 持ち回り契約となる理由は、大きく2つ。
 1つが互いに仕事などで契約日が決まらない時で、もう1つが相手方が遠隔地の時。
 ちなみに今日の午前中は売主様にご来店いただき、持ち回り契約のための契約書にご署名いただきました。
そして、私がそれを持ち、土曜日に広島県のお客様のご自宅に向かい、そこで晴れて契約成立。(^^)

 売主様は、私があまり休まず、子安の丘みんなの家の整備を知っていただけていることもあり、リポビタンDとお菓子の差入れ。
子安の丘みんなの家
午後から子安の丘みんなの家の解体工事だったため、1本飲んで、元気はつらつ~。(^^)

 午後、子安の丘みんなの家の現地に行き、作業開始。

ふわふわシフォンケーキ
…って、こちらにもお客様がご来場いただけ、ふわっふわの絶品「手づくりシフォンケーキ」をいただいちゃいました。
お店で食べるシフォンケーキよりも美味しかった~。(^^)

子安の丘みんなの家 リライト田中
最後はみんな埃まみれ…。

 たくさんの方々が私たち子安の丘みんなの家を応援してくださっています。
それに答えるためにもまずは、笑顔。
そして、子安の丘みんなの家でたくさんの笑顔をつくりだしていきます!(^^)