リライト田中の活動ブログ

横浜市南区、建替え不可の借地権付建物が500万円以下!?

2021/11/14
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、難あり物件売却の打ち合わせについて。
 今日は朝から横浜市南区でお客様との打ち合わせ。
打ち合わせ内容は、築80年超?隣の建物とくっついていて建築基準法の道路に接道していないため、建替えも出来ない借地権付建物の売却に向けて。
 母屋1棟と倉庫1棟は、老朽化してはいるもののまだ使えそうな感じ。

リライト 不動産
倉庫外観

借地権付建物 再建築不可
倉庫室内

それらをあわせて500万円以下で売却する予定。
とは言っても、売却活動の前に少しだけ作業があるんですけどね。

 10時から打ち合わせをし、間取りの確認、写真撮影をしようと考えていましたが、お客様との打ち合わせが2時間に及んでしまいタイムオーバー…。
写真だけはまたの機会に撮影に来なければなりません。

 午後は、14時にお客様がご来店され、茨城県、千葉県の土地のご購入について打ち合わせ。

 16時からはユーザー様のお子様ご夫婦がご来店され、ご新居ご購入についての打ち合わせ。
会社が変わっても私の元にご相談いただけると本当に嬉しいですね。(^^)
そのユーザー様は、もう15年くらい前にお住み替えのお手伝いをさせていただいたお客様でした。
15年か~、あっという間だったなぁ、と実感。
まさに「光陰矢のごとし」ですね。(^^)