リライト田中の活動ブログ

【成約御礼】千葉県成田市農地&山林 全20筆、15ヶ所

2021/11/02
テーマ:お知らせ
 みなさん、こんばんは。

 【成約御礼】売れない農地&山林、全て売却完了しました!

 売主様が相続で取得され使っていない千葉県成田市の農地&山林 全20筆、合計15ヶ所。(山林は一部、土砂災害特別警戒区域)

農地、山林売却 リライト ガイアの夜明け

 使っていなくても土地改良区の区費が毎年10万円かかり、草むしりだけでも大変なこの土地。
 売主様は「子どもには残せない」ということで何年もかけて「タダでもいいから手放したい。どうか手伝ってもらえないか」と地元不動産会社30社以上をまわられたそうですが、「うちでは扱えない」、「売れない」と言われていました…。
 途中から売主様は「この土地を貰ってくれた方に100万円差し上げます」と地元不動産会社にお話しされていたそうですが、売れず…最終的に当社と巡り合うことが出来ました。

 ちょうど昨年の今頃、初めて売主様とお会いし、打ち合わせ。
そして、物件調査や現地調査など何回成田市の現地に行ったかわからないほど行きました。
 当社では売却活動やご紹介方法を工夫し、買主様をお探ししました。
 そして、今日も成田市に行き、最後の農地売却のお手続きをしてきました。
そう、今日のご契約で無事に全20筆、合計15ヶ所の農地&山林の売却に成功!
農地法の許可を取得し、テレビ東京「ガイアの夜明け」でも放送されたこちらの案件、1年がかりとなりましたが全ての土地を次の方に引き継ぐことが出来ました。(相場がないところに相場をつくりました)
しかも、100万円を持ち出しし、買主様にお支払いしても構わないと仰っていた売主様に対し、私は売主様に持ち出しいただくことなく、150万円以上の価格で売却、本当に大変でした。
私が言うの何ですが、今回の案件に限っては当社しか売却することは出来ない土地でした。

売れない物件は、ありません!(^^)