リライト田中の活動ブログ

おもてなしの準備と本場で飲む〇〇

2021/10/23
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、おもてなしの準備について。
 広島県3日目の私、今日はいよいよ大手不動産会社で売れなかった戸建の内覧会。
開催時間は10時~14時。
広島駅前のホテルを8時過ぎに出発し、廿日市市の現地に向かい、到着したのは9時ちょっと過ぎ。
わざと内覧会開催時間より1時間くらい早く着いたのは、おもてなしの準備をするため。
 各部屋の窓を全開にし、換気開始。
同時に現地にあった箒を使い、2階か
1階にかけて掃き掃除。
玄関には除菌シート&消毒液。

内覧会 おもてなし準備

 そして、10時から内覧会を開始。
14時の終了までに9組のお客様がご来場。
さらにお申込書を現地まで届けていただけたお客様もいらっしゃいました。
これで売れますね。(^^)
ちなみに内覧会の最中は、立ちっぱなしで昼食抜きのお茶のみ。(トイレに行きたくならないように)
結構、ハードなんです。苦笑

 その後、山口県岩国市に移動し、林業をされている方と情報交換。
林業って奥が深い。
山の価値、木の価値についてもお聞きしました。
みなさんは山の価値わかりますか?

 その後、ホテルにチェックインして夕食にくり出す。
今日の夕食は岩国駅近くにある岩国縁家にて。
山口県で呑む本場の獺祭はキリッと渇いた喉に染み渡る。(^^)
他にも地酒をオーダー。
地元市場で仕入れてる刺身盛り合わせなどもおいしかった~。
それに1人用のハーフサイドメニューがたくさんあるので、いろんなものを食べたい方におすすめ。
さらに店員さんもとてめ感じが良く、また来たいわ~と思えるお店でした。(^^)

岩国縁家 リライト横浜

 ちなみに広島県ではお好み焼きという看板を至るところで見ましたが、山口県に来るとお好み焼きという看板を見なくなりました。

明日は、岩国市の山林、須防大島町の戸建の下見です。
出張に行く度に日本には素晴らしいものがたくさんあるって思ってしまいますね。(^^)