リライト田中の活動ブログ

会社の会計とあの頃と同じ夕焼け

2021/10/04
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、懐かしい光景について。
 今日の午前中は会社で会計入力、領収書の仕分け作業を実施。
毎月思うこと、地味に大変…。

 午後からは、広島県廿日市市の出張先ホテルや飛行機の予約。
緊急事態宣言も解除されたので、売りにいってきます。

 夕方は、少し早めに仕事を終え、実家近くの体育館でバスケでリフレッシュ。(^^)
今日は会社から実家に帰る道を少し変えて、私が高校時代に自転車通勤していた道を通ってみました。
 バスケのスポーツ推薦で入学した私、高校時代はバスケに明け暮れていました。
毎朝6時半に自宅を出発し、ひと山越えて高校まで通っていたあの頃が懐かしい。
ウォークマンでMr.Childrenのイノセントワールドを聴きながら、ヘトヘトになりながら通ったものです。
 高校に着くとバスケの朝練をし、そこから授業。
毎日大きな弁当を2つ、おにぎりを5個持っていき、休み時間の度におにぎりを食べてました。
 夕方から夜7時過ぎまで水も飲めないような地獄の部活では、毎日顧問に殴られていました。
酷いときには、カラーバットで太ももを殴られたなぁ、こわっ。
さらに両足疲労骨折しながら走っていた私、あの頃は無敵だったのかもしれませんね。笑
今考えるとよく思い詰めなかったな、とつくづく思う。苦笑
月に一回くらい部活が休みの日があり、その時は帰り道で夕焼けを背に自転車を必死に漕いでました。
そして、今日見た夕焼けは、あの頃と同じ。
あれから20年以上が経過し、たくさんの方々とお会いし、様々な経験をさせてもらっている。
親を含めて、みんなに感謝!
何が正解ということはありませんが、人生というものは、良いものですね。

 あ、ちなみにバスケは、4時間くらいして汗をかいて走りまくりました。
そのため、足がガクガク、攣りそうです。笑

夕焼け