リライト田中の活動ブログ

船釣りで失敗…

2021/09/29
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、今日の船釣りについて。
 水曜日の今日は会社も休みのため、朝3時に起床し、明け方5時に東神奈川からいつものバスケメンバーで船釣りため船に乗船。
 今回のために竿やリールも新調、ルアーは海面付近を狙うためミノーがよいと言われた(船長に)のでかなりの数のルアー(ミノー)を購入。
いざ、出船。

みなとみらい 船釣り

 朝のみなとみらいは、いいですね。
頭の中は釣れすぎたらどうしようか、ということばかり考えていました。
ところが…釣り始めても最初は誰も釣れず、あたりすらない…。
その時間が長く続きました。

 そして、しばらくすると船長が海面から15mを探って、と…。
いやいや、海面を狙うと聞いていたのでミノールアーを買い込んだのに、いきなり予告なしに下を探るメタルジグのルアーに変更!?
まわりのメンバーはメタルジグで探り始めるとぼちぼちとあたり始める。

 メタルジグを持って来なかった私は、一人海面に向かいミノールアーを投げ続けていました。
全く釣れる気がしない。
そして、ルアーを投げ続け午前11時30分に終了、一体何投投げたのだろう。
結果、私ともう1人がタコ(1匹も釣れませんでした)。
竿もリールもルアーも買ったのに1匹も釣れないのはショックでした。(T . T)
運が悪かったと自分に言い聞かせる私。

 次回はたくさんの種類のルアーを準備したいと思います。
それにしても、晴天の海は気持ちがいいですね。(^^)