リライト田中の活動ブログ

茨城県で次なる売却物件

2021/09/16
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、次なる売却物件について。
 今日は朝5時に起床し、5時半に横浜市磯子区の自宅を車で出発。
6時半に田園都市線「宮前平」駅で営業の相山と合流し、そこから向かった先は車で走ること2時間、茨城県鹿嶋市役所へ。
朝8時半より物件調査開始、調査物件は土地2ヶ所。
ちなみに2ヶ所とも市街化調整区域、かつ1ヶ所は保安林。
波の音が聞こえるくらい海に近いんだけどな~、家が建てられない…。(T . T)
そして、10時半に何とか市役所調査を完了。

 その後、11時に当社売却物件の現地でお客様と待ち合わせ。
そこでは、契約前に現地の境界標をお客様に明示させていただきました。
それにしても蚊が凄かった…。
現地打ち合わせの後は、お客様に連れられて近くの日本料理屋に移動。
落ち着いたとっても雰囲気の良い店内では、寿司&そば御膳を実食。
お客様おすすめということもあり、とっても美味しくいただけました~。
H様、ご馳走様でした!m(_ _)m

 ランチの後はお客様のご自宅に伺い、契約前の重要事項のご説明。
事前にしっかりとご説明、これ大切です。(^^)
最後は、後日のご契約についての打ち合わせ。
後は契約・お引渡しのみです。

 お客様との打ち合わせ後は、早朝の調査物件の現地見学。
保安林の方は雑木林で木が凄く、土地の内部に立ち入れない…。
もう1ヶ所は誰かが占有してる…。
いずれにしてもまた調査に来なければっ。(^_^;)

 続いては、次なる売却物件の現地、同じく茨城県の小美玉市羽刈へ。
こちらが現地。
小美玉市土地 リライト横浜
詳細は乞うご期待ください!(^^)

 結局、今日は神奈川県を出発し、東京都・千葉県を通過し、茨城県へ。
その後、埼玉県を通過し、神奈川県へ戻る。
(神奈川県と茨城県でしか車からは降りていませんが)
なんだかんだであっという間の一日でした。(^^)