リライト田中の活動ブログ

次の方がどんな方が不安でした

2021/09/07
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は購入物件の挨拶まわりについて。
先月末に当社で購入した東京都北区にある区分所有建物。
しもふり商店街 整骨院
 その物件は、駒込駅近くにあるしもふり商店街沿いに立地しており、現在は賃貸中。
借家人さんがいるままの状態で購入し、その借家人さんには今までと同条件にてお借りいただいています。

 今日は、横浜の銘菓「ありあけハーバー」を持って借家人さんにご挨拶に伺いました。
借家人さんからしたら、どんな会社が新所有者なのか、当社からしたらどんな方が借家人さんなのかわかっておいた方が今後も良いお付き合いができる。(^^)
 借家人さんと10分少しお話をし、上階の管理人さんを訪問。
管理人さんとはお話しが盛り上がり、50分弱世間話。
その管理人さんからは「次の方(新所有者)がどんな方か不安でした」というお話をいただき、最後には「あなたたちのような方が新しい所有者になって安心しました」と言っていただけました。(^^)

最後に賃貸の更新などをしていただいている地元不動産会社を訪問し、ご挨拶。
ただ、お取込み中だったため、菓子折りと名刺だけ手渡し、「これからもよろしくお願いします」とだけお伝えしてきました。(^^)

購入物件の関係者に所有者自らご挨拶に伺う、当たり前のことですがとっても大切なこと。

 ちなみに今日のランチはしもふり商店街にある「なごみ」さんにてぶっかけうどん 大盛り。
ぶっかけうどん なごみ
コシのあるうどんにサクサクの海老天2匹、旨し!(^^)
親知らず抜歯2日目でしたが、美味しくいただけました。

ちなみにしもふり商店街には美味しそうなコーヒー屋さんなどたくさんのお店がありました~。
みなさんもぜひ行ってみてください、駒込駅にある「しもふり商店街」へ。(^^)
しもふり商店街 駒込