リライト田中の活動ブログ

おしゃれな朝定食と契約前の重要な物件調査

2021/08/31
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、契約前の重要な物件調査について。
 今日は朝7時半過ぎから横浜市の物件下見。
その後、10時30分から鎌倉市役所で物件調査の予定。
と、その前に少し時間が空いたので鎌倉駅近くにある朝食屋コバカバさんでおしゃれで美味しい朝定食を。

 コバカバさんは当社のユーザーさんが働いているお店で、そのユーザーさんは自分の職場を絶賛され、「田中さんもぜひ来てください」と言われていこう度々おじゃまさせていただいております。
ところで、自分の職場を自信を持ってお勧めできるのって素敵ですよね。(^^)
ちなみに今日の朝定食はサバ!

朝食屋コバカバ 鎌倉

 こちらのサバは雑誌で掲載されるくらい美味。
ちょうどいい味加減にちょうどいい焼き加減。
それにシンプルでしっかりとしたお味噌汁などもまさに絶品です。(^^)

 10時30分からは鎌倉市役所で打ち合わせ。
打ち合わせ内容は、今週末契約予定の戸建の調査。
その戸建は土地の中に道路があり、土地が分断されている…。
この扱いや規制について、認識の差異が生じないように買主様、買主様側不動産会社、そして当社の三者で関係窓口で担当者の見解を得る。
実際は昨年、当社はすでに担当窓口でヒアリングをしていましたが、その内容が変わっていないか、何より買主様ご自身でヒアリングしていただく、これが非常に大切。
 不動産にはいろいろな規制があるため、重要なことは、買主様と一緒に行政の窓口で打ち合わせすること。
 ちなみに10時30分から始まった打ち合わせは13時まで続きました。
私は、最後だけ抜けさせていただき、車で走ること20分、別のお客様との打ち合わせへ。
そこで2時間弱打ち合わせをし、続いて向かったのは、辻堂駅にある法務局へ。
ゆっくりランチを食べる時間もなく、15時過ぎにコンビニのおにぎりを頬張りながら車で移動。
ちなみに法務局では「旧公図」なるものを取得し、横浜の会社に。

 会社に到着したのは17時過ぎ。
 パソコンを開くと未読メールが60件…。
仕事を終えたのは、22時過ぎ。
やることは多いのです、非常に。(^_^;)