リライト田中の活動ブログ

連日のそばランチ、一度で3度楽しめる絶品そば

2021/08/25
テーマ:グルメ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、今日のランチについて。
 水曜日で本来は定休日の私、今日は朝7時過ぎから現場確認をし、金融機関との打ち合わせ。

 11時からは少しばかり息抜きのためにバスケットボールでリフレッシュ。
ただ、体が疲れているせいか、私自身動きが鈍いことを実感…。
体に染み付いた疲労をどこかでとらねばっ。

 バスケの後は横浜市南区役所で物件調査。
調査内容は、今度契約する戸建の住居表示について。
 理由は、お客様からお聞きした住居表示とゼンリン住宅地図に記載された住居表示が異なるためどちらが正しいのか確認するため。
結果としては、ゼンリン住宅地図に記載されていた住居表示が間違えていました。
そういうこともあるんですね~。

 南区役所前を後にし、少し遅めの今日のお楽しみランチ。
昨日のそばランチに続き、今日もそばランチでした。笑
今日のお店は、南区役所前のすぐそばにある「小嶋屋」さんで。
注文したのは、こちら。
三吉橋 小嶋屋 そば
三色もり!
さらしなそば、もりそば、田舎そば。
さらしなそばはそばの実の芯を使った白いそばで、田舎そばは黒目の太いそば、それぞれ特徴あるな~、旨いな~。(^^)
一度で3度美味しい。
わさびも美味しい。

 夕方は、鶴見区で崖崩れがあった現地で所有者の方と一緒にお隣さんと打ち合わせ。

 夜は、当社のすぐ近くにある設計士の先生の事務所で打ち合わせ。
なんだかんだで意外とやることの多い定休日でした。(^_^;)