リライト田中の活動ブログ

休日は…釣りが最高!

2021/08/04
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、休みの過ごし方について。
 今日は水曜日で定休日の私、朝6時過ぎに横浜の自宅を出発し、金沢漁港へ。
いつものバスケメンバーで久しぶりの船釣りでした。

 午前中は、コマセ&ゴカイの餌でアジ釣り。
私はアジ釣りは今回が初めて。
それにしても久しぶりのゴカイ、触るのはちょっと気が引ける。苦笑
 アジ釣りといえば、入れ食い状態で何十匹も釣れるイメージがありましたが、人生はそんなに甘くない。
7時半に出船し、9時くらいまでにアジを4~5匹ゲット、ちょっと少ない?
それからは誰も全く釣れず…、隣の船の方も釣れず…。

 午後からはゴカイの餌でシロギス釣りに変更。
みんなで竿を下ろしていましたが、なかなか釣れない。
船長サポート役の方でも釣れない…。
シロギスって幻の魚?って思うぐらい釣れませんでした。笑
ただ、最後の最後でシロギスゲット。(^^)

 晴天の真夏の釣りは、日焼け止めを塗っても大変なことになる。
もともと色が白い方の私は、素焼き状態…。苦笑
腕、脚、顔が日焼けでヒリヒリ。

 釣果のことはさておき、海に出て魚を釣ることだけに集中するとそれはそれでリフレッシュできますね。(^^)
 ちなみに帰船してから船宿の方に聞いたところ、(慰めかもしれませんが)今日は潮目が悪く、素人には釣りづらい日だったようです。
今回の船宿のスタッフさんはみなさんとっても良い感じの方々でした。
そのため、目指せアジ40匹 リベンジしたいと思います。
休日に釣り

 我が家ではキッチンが汚れるという理由で釣った魚を持ち帰れないため、先ほど食べた夕食は私のリクエストでアジの刺身でした。笑