リライト田中の活動ブログ

休日はゆる~くインスタスポット巡り

2021/07/30
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、出張先での休みの過ごし方について。
今日は久しぶりの休日、しかも静かに長崎県にいる私。
ゆる~く、家族で観光を楽しみました。

 諫早市のホテルを出発し、まず向かった先は道の駅「長崎街道鈴田峠」。
こちらで朝食の焼きたてパンと大村名物「梅ヶ枝焼」を購入。
焼きたてサクサクのパンはとても美味しい!
長崎街道鈴田峠 梅ヶ枝餅
梅ヶ枝焼は無添加でどこか懐かしく、あま~いお餅、好きだなこの味。(^^)

 続いては、大村市の絶景スポット「日岳公園」へ。
大村市絶品 日岳公園
海の青と山の緑のコントラストが堪らんですね。(^^)

 次に向かったのは、長崎空港近くにある森園公園、ここにあるのがガラスの砂浜。
長崎 ガラスの砂浜
夏の強い日差しの中、ガラスが眩しいくらいキラキラ輝いてました。(^^)

 そして、今日のお楽しみランチは、平和記念公園近くにある老舗の洋食屋さん「ひいらぎ」でした。
私はマッチョハンバーグ(私は決してマッチョではありませんが 笑)を、妻と娘は開運オムライスをオーダー。
ランチ 洋食屋ひいらぎ
マッチョハンバーグは…肉の塊、旨さを凝縮、肉汁も半端ないです。
開運オムライスは、店員さんが目の前でオムライスのたまごをふわっと崩します。
エンタメ色のあるオムライスは、明太子が入った出汁が効いているとっても美味しいものでした~。(^^)

 お腹いっぱいになった我が家の家族、別腹でスイーツを食べるために波佐見町にある「のんこ茶房」へ。
抹茶ピンスとカルピスピンスを注文。
長崎県スイーツ のんこ茶房
爽やかな口どけのカルピスピンス、濃厚な口どけの抹茶ピンス、どちらも美味。
別腹までも満腹に。(^^)

 スイーツの後は絶景を見るため少しだけ移動。

こちらが日本の棚田100選に選ばれた「鬼木棚田」。
波佐見町 鬼木棚田
昔ながらの風景を見ながら、山間を抜ける風に吹かれる、最高です。(^^)

そして、最後に向かったのは、諫早市にあるバス停。
とってもただのバス停ではなく、「フルーツバス停」。
インスタでも有名らしい。
いちごにメロン、スイカとまわりました。
娘もフルーツバス停(いちご)を見てはしゃいでいる。笑

 いつも仕事でなかなか家族との時間が過ごせない私、こんなにも家族と一緒に過ごしたのはかなり久しぶりの気がしました。
 ちなみに今日の観光はまさにインスタスポット巡り。
こんな一日がもっとあったらいいですね。(^^)