リライト田中の活動ブログ

戸建の契約からのワクチン接種!

2021/07/18
テーマ:ブログ
 みなさん、こんにちは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、コロナウィルスのワクチン接種について。
 今日の午前中は、会社で事務作業。
たまに早く帰宅した次の日の朝はメールだけで50通くらい処理する必要があるため、それはそれで朝からてんやわんや。(^_^;)

 午後は2年前から販売している横須賀市の戸建売却のご契約。
環境も良く、立地も良い。
ただ、建物が容積率を超過していたため、過去に申込みは複数入ったもの成約にならず…。
今日無事にご契約ができたのですが、買主様はとっても感じが良い方で、きっと物件自体も今回の買主様を待っていたのだと思います。(^^)
来月のお引渡しに向け、準備開始です。

 契約の後は、関内にある宅建協会 神奈川本部に行き、コロナウィルスのワクチン接種(1回目)をしてきました!
ワクチン接種 コロナウィルス
元々、気管支がちょっと弱い私、コロナウィルスに感染してしまうと重症化リスクがあると自分で認識。
全国制覇を達成するまでは死ねません!(^^)
万が一のことがあってはいけないと思い、ワクチン接種したのですが、会場にはたくさんの方々がワクチン接種に訪れていました。
意外にも若い方も多く、メディアとは違う印象を受けました。
 それにワクチン接種は筋肉注射と聞いていたので、ドキドキハラハラしていました。
と、いうのも、大学時代に交通事故で筋肉注射をした時に激痛だったので、あの激痛もう一度来ちゃう?と考えていたところ、…ワクチン接種の筋肉注射は全く痛くなかった!
って、普通の注射?と勘違いするくらいのレベル。

 ワクチン接種については、いろいろ議論はありますが、最終的には自分が打つかどうか判断する、これに尽きます、強制するものでもない。
昨日に続き、2日続けての早帰り。
さぁ、これから映画鑑賞でもしますか。(^^)