リライト田中の活動ブログ

東部支部、本気です

2021/07/14
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、当社が会員になっている宅建協会 横浜東部支部について。
 今日は午前中から宅建協会 横浜東部支部で打ち合わせでした。
それは、インターネット環境が遅れ気味な我ら不動産業界の中でインターネットを駆使して、全てのことを効率化しようと支部長の号令のもと動きだしたからです。
今までは、セミナーのお知らせもファックスだったのが、今後はインターネット、メールを活用し、お知らせを目指す。
他にも支部でドローンを購入し、これからはドローンを活用し、物件の写真撮影。
まだまだこれからですが、やらなければ始まらない。
ちなみにこちらが、ドローンの組み立て風景。
ドローン組み立て
何だかほんわかした雰囲気の中、いろんなことにチャレンジします、我ら横浜東部支部。笑

 午後は、契約書の作成。
1つはつくり終えましたが、あと2つ。
なぜにこんなに契約が…。
それに毎日毎日、不動産所有者の方より「うちのも売って欲しい」と。
いやいや、すでに昨年からお待ちいただいているお客様より動きだしますから。
また、当社が売却のお手伝いをするのは、売主様が自ら売却・処分のために動いている案件のみです。

 今日、休憩中にヤフーニュースを見ていたら、知り合いの不動産会社のことが掲載されていました。
その内容は資金繰りが悪化し、倒産してしまった、とのこと…。
2年くらい前にお会いした時はかなり羽振りが良さそうなお話しを聞いていましたが、実際そうではなかったということなんでしょうね。
どの業界もそうでしょうが会社の経営って難しい…。苦笑