リライト田中の活動ブログ

長野県茅野市の予約制内覧会とおもてなしの準備

2021/06/20
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、今日の予約制内覧会について。
 今朝は朝5時に起床し、6時前に横浜の自宅を車で出発。
南町田グランベリーパーク駅で6時半過ぎに営業の相山と合流し、そこから車で2時間半、向かった先は長野県茅野市。
そう、今日は長野県茅野市にある1円別荘と20万円別荘の2現場同時予約制内覧会でした。
開催時間は、11時~15時の4時間。
相山が1円別荘の、私が20万円別荘の現地にそれぞれ待機。

 相山の現地は開催と同時に複数のお客様がご来場されていましたが、私の現地は出遅れ気味…。
不動産 おもてなしの準備
その空き時間に道路から建物までのアプローチ部分の雑草を剪定し、目立つところにオープンハウスの旗を設置。
おもてなしの準備完了。(^^)

 売主様が他の不動産会社では売れなかった別荘。
当社で内覧会をした結果、1円別荘に6組、20万円別荘に10組のお客様がご来場いただけました。
もちろん、アルコール消毒&三密防止に努めました。
さらに20万円別荘についてはすでに複数の方より購入申込書をいただくことができました。(^^)

 内覧会の時は、物件のトイレを使えず、他のトイレに行く時間がないため、朝から内覧会終了までお茶のみ。
いつも内覧会終了時にはお腹ぺこぺこ状態。苦笑
せっかくの信州長野県に来たので、17時30分過ぎにちょっと、いや、かなり遅いランチ?それとも早めの夕食?を諏訪パーキングエリアで食べる。
食べたのはもちろん、信州そば。
信州そば 諏訪
信州そば、旨し!
今日も一日お疲れ様でした!(^^)
そして、明日は茨城県、明後日は千葉県、明明後日は茨城県、そのまた次の日は湯河原町…。
とにかく西に、東に頑張ります。(^_^;)

御射鹿池 茅野市
※今日の御射鹿池(加工なし)