リライト田中の活動ブログ

またか!?またか!?

2021/06/01
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、お客様とのやりとりについて。

不動産相談
 午前中はお客様がご来店され、打ち合わせをしました。
そのお客様は平成3年に相続で崖地を取得されたお客様でした。
ちなみにその土地は、高低差が18mくらいある土地で少し調べてみたところ、土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン)に指定されてしまっていました…。
またか…。
神奈川県の崖地案件ではここのところ、レッドゾーンに指定されている場所が非常に多い気がする。涙

 午後は1時にパソコンの通信関係の方がご来店され、打ち合わせ。
今後、一層セキュリティを強化していきます。
これといって理由はありませんが。

 午後3時過ぎからは久しぶりの歯医者。
1ヶ月くらい前に銀歯がとれてしまったのですが、忙し過ぎて歯医者に行く時間もなかったため、ようやく今日行くことが出来ました。
ただ…この1ヶ月の間で銀歯を失くしてしまった…。
それに何歳になっても歯医者で聞くドリルの音は好きになれない。

 さらに夕方5時にお客様がご来店され、打ち合わせ。
土地がAさん、建物がBさん的な複雑な権利関係でこれをどうするか、というもの。
先日茨城県つくば市でも同様のご相談があったため、またか!?という印象。
今日、というよりもすでに昨日はたくさん打ち合わせをしました。
ちょっとでもお客様の力になれていれば、それだけで良い。
さぁ、明日、いや今日も頑張ろう!(^^)