リライト田中の活動ブログ

活き〇〇定食と幻の〇〇!?

2021/05/28
テーマ:グルメ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、絶品ランチについて。
 今日は午前中から熱海市にある戸建買取りの契約のため、朝から来宮駅近くの不動産会社にお邪魔しました。
売主様とお会いし、手付金の授受と契約書の署名押印。
特に何の問題もなく、買取りの契約終了。(^^)

 契約後は、ちょうどランチタイム。
熱海といえば新鮮な海の幸。
ということで道路沿いにあった食堂にはいってみました。
そこで食べたのは、活きスルメイカ定食。
活きスルメイカ定食 熱海
出汁の効いた味噌汁にまだ動いているほど新鮮なスルメイカ。
うん、これは旨い!(^^)
さすが熱海。

 ランチの後は午前中に契約した物件の現地でリフォームのコーディネーターの方と工務店の方と打ち合わせ。
残置物 不動産売却
当社は、このように残置物が大量にある物件でもそのまま購入。
売主様にとっては煩わしい手続きが不要です。(^^)

 現地打ち合わせ後は、横浜に向けて出発。
途中、湯河原から真鶴の間にある海沿いのお店に「自家製塩辛」という看板がでていたので立ち寄ってみました。
すると…すでに売り切れ…。
店員さんに聞いてみると…「あ、ちょうどこれから自家製塩辛を瓶詰めするところでした」と。
さらに「自家製塩辛は1回で25個くらいつくり、月に2回くらいしかつくりません。最近ではファンが増えて買えない方が多くなってしまったため、店頭ではほとんど販売せずに、出来たらLINEなどのSNSで買いたいという方にメッセージをして、販売しています」と、まさに買えたのが奇跡、幻の自家製塩辛。
自家製塩辛
そして、その塩辛の味は、新鮮なイカの旨さの凝縮、さすがに買いたいというファンがいるわけですね。
旨いわ~。(^^)

美味しいものを食べると元気が湧いてくる。
明日も頑張ろう!(^^)