リライト田中の活動ブログ

七尾市でみた絶景と絶品グルメ

2021/04/21
テーマ:ブログ
 みなさん、おはようございます。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、石川県七尾市出張について。
 昨日は、七尾市の戸建、山林、農地の物件調査でした。(このブログを書いている途中で眠ってしまいました 笑)
そのため、一昨日夜9時に横浜の会社を出発。
車で走ること約500km、時間にして約9時間。(途中仮眠あり)

 朝5時半に七尾市にあるスーパー銭湯に到着。
朝風呂と思いきや、6時前は深夜料金がかかってしまうそうなので車で30分待機。
そして、朝6時からリーズナブルに温泉に浸かり、いよいよ物件調査開始。
ただ…寝不足で身体が重い1日でした。

七尾市役所
 いつも通り、市役所開庁と同時に調査を開始。
調査物件の場所を特定し、都市計画などの法令上の制限を調べて、農地法や森林法についてもヒアリング。
ランチを食べようとGoogleね地図で探すもあまり食べるところがない…。
結局、夕方までみっちり調査となりました。

ホテルに戻る前に1ヶ所だけ寄り道、七尾市の絶景スポット 城山展望台。
城山展望台 七尾市
ここからは海と街並み、山の木々が見渡せる、まさに絶景ですね。(^^)

七尾市田鶴浜町 空き家
 最後に調査物件の外観を確認。
ご近所さんが畑仕事をされていたのでご挨拶。
農地部分をお引受けいただけないかお願いしてみましたが、ご近所さんはご高齢ということもあり、お断りされてしまいました…。
それにまわりは空き地や空き家ばかり…、これが地方の現状なんですね。

 ホテルに戻り、業務連絡をし、いざ夕食へ。
今日の夕食は和倉温泉近くにある居酒屋 福ちゃん。
食べたのが、こちら。

七尾市 居酒屋福ちゃん
地酒片手に新鮮な魚を食べる。
こんなに分厚くぷりっぷりな初めて。
さらに一番驚いたのは、鯵の塩焼きは絶品でした。
全般的にさすがに魚介類は旨かった~。(^^)
どうやら食べすぎてしまったようです。笑

 ホテルに帰り、風呂に入りテレビを見ていたら、疲れのせいかすぐに寝入ってしまいました、あまり寝ていなかったので疲れていたのですね。苦笑
さ、今日は一日現地調査頑張ります!(^^)