リライト田中の活動ブログ

不動産の売却 この時期だからわかって欲しいこと

2021/02/15
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、この時期の不動産売却について。
 コロナ禍でも当社にはいろんな場所の不動産の売却相談があります。
昨日は栃木県那須町の別荘地2件、静岡県熱海市の別荘地1件、今日は群馬県藤岡市の土地 などなど売却相談をいただきました。

外出自粛 不動産
 この緊急事態宣言下において、当社では神奈川県、東京都以外の地域の新規案件の受付けを一時的に見合わせています。
緊急事態宣言前にご相談をいただいていた案件については、その地域により状況を伺いながら少しずつ売却に向けて準備しているところもあります。

 そんな中でもたまにある売却相談での一幕。
それは、「コロナ禍でも対応してもらえませんか、うちだけでも先に対応してもらえないか?」というもの。
 それは出来ません。
 順番もありますし、何よりこの時期に空気も読まずに自分だけ先に対応して欲しいというお客様とは、波長が合いません…、というより私の力不足で合わせることが出来ません。

 当社では引き続き売れなくてお困りのお客様の不動産売却のお手伝いをしていきますが、正直全てのお客様に対応できるわけではありませんので、その点予めご了承ください。
 人と人に合う合わないがありますが、それは変な意味ではなく、お客様と不動産会社にもあるような気がします。
そんなことをふと思った1日でした。