リライト田中の活動ブログ

山林の現地調査と恋する豚研究所

2021/02/14
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、山林の現地調査について。
 今朝は千葉県成田市からのスタート。
朝一番で成田市南敷にある売却物件 山林&農地の現地調査を開始。
 
 農地の現地調査は靴に土が入るくらいですが…山林はつらい。
山林売却 千葉県
山を登り、何度も転びそうになったり、服に変な植物の種が大量につき、気がつくとそこら中に切り傷が…。涙
 さらに…山林の1ヶ所ではガサガサという後に「ブヒッ」って…、イノシシ?
触らぬ神に祟りなし、イノシシかどうかの確認は避けて、その現場を後にしました。
 その後、11時より新規就農予定者の方に複数の農地をご見学いただきました。(ご購入をご検討いただくために)
 お客様は今年から農業学校に通われ、本格的に農家を目指されるとのこと、頑張って欲しいですね!
美味しい野菜をたくさんつくっていただきたいですね。(^^)
たくさん買いに行きます。(^^)

 お客様の農地のご案内後は、再度一人で農地&山林の現地調査。
心の中では、サルやイノシシがでてこないようにとただただ祈るばかり。

 ひと通り調査を終えたのは13時過ぎ。
せっかくなので近くで本日のお楽しみランチ。
現地からGoogleでお店をチェック。
その結果、今日のランチは香取市にある「恋する部分研究所」に決定。
 お店に着いたのは14時過ぎにもかかわらず、満席状態。

 少し待ち、店内へ移動。
オーダーしたのは、焼き豚定食。
焼き豚定食 恋する豚研究所
赤だしの味噌汁に焼き豚、うん旨い。
塩・コショウで味付けされた豚肉は、食べたら素材の良さがわかる。(^^)

 ランチの後は、敷地内にあるお店で妻と娘にスイートポテトをお土産に購入。
私は先に1つ。
絶品スイートポテト 千葉県
濃厚なベニハルカのスイートポテト、絶品です。

 さらにドリンクを購入。
いもラテ スイーツ
いもラテ ホット。
ポタージュ的な優しい味のいもがミルクと奏でるハーモニーは、うま~、って感じ。
また寄りたいお店ですね。(^^)

今日は、複数物件の現地調査でクタクタなので成田市から自宅に直帰。
早めに休みます。(-_-)zzz