リライト田中の活動ブログ

盛り付けのセンスのなさに自分を嘆く 涙

2020/12/22
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、空き家問題について。
 先日、静岡県熱海市役所の方より「田中さんは、空き家についてかなり詳しいようなのでぜひ、情報交換させていただきたい」とお電話をいただきました。
 そのため、今日は横浜の自宅を車で出発し、途中、法務局 西湘二宮支局に立寄り新たに取得した難あり物件の登記識別情報(昔の権利書のようなもの)を受取り、そのまま熱海市役所へ。

 市役所での打ち合わせは、11時から。
こちらは、熱海市在住の移住コンサルタントと建築士の方と私がコラボ。
不動産は、ハード面だけに目が行きがちですが、実際は住むうえでの生活、つまりソフト面の方が大切。
だから、何年も前から知り合いの移住コンサルタントの方のお力を借りました。(^^)

 市役所の方は、空き家の色分けや所有者の意向などに四苦八苦されている模様。
売りづらい不動産は、不動産会社も触らず、空き家のまま放置されてしまっているとのこと。
今日は初回の打ち合わせでしたが、11時から12時半までの1時間半みっちり打ち合わせしました。

 打ち合わせ後は、市役所そばにあるお寿司屋さんでお楽しみランチ。
私は、ちょっと背伸びして特上ちらし寿し!
ただ…ネタとシャリが別々にでてきて自分で盛り付け。

特上ちらし寿し 熱海市
その結果…自分の盛り付けのセンスのなさに悔いる…。涙

ただ、味はとってもGOODでした~、さすが熱海!(^^)
これから熱海市の空き家問題に今まで以上に真剣に取り組んでいきたいと思います!