リライト田中の活動ブログ

小さな子どもからの大きなありがとう

2020/11/29
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、子安台みんなの家でのイベントについて。
今日は運営スタッフが朝9時に子安台みんなの家に集合し、子どもワークショップの準備を開始。
最初にご近所さんへのご挨拶から。

あらきや
続いて、地元の焼き芋屋さん(あらきや)にて来場者の方にお渡しする出来立てアツアツの焼き芋を購入。
イベント自体は、ソーシャルディスタンス、消毒、マスク・手袋着用で開始。

 ワークショップは、左官のプロによる珪藻土塗り体験でした。
大人も子どもたちも全集中。
どちらかというと大人たちの方が本気モードでした。笑
 午前の部が終わるとご近所さんにお芋をお裾分け。

親子体験 子安台みんなの家
親子での楽しい時間。

相山 リライト横浜
スタッフの相山も真剣そのもの。
仕事以上に真剣かも。笑

珪藻土塗り 子安台
 同じ材料、同じ道具を使っても仕上がりが十人十色、珪藻土塗りって奥が深い。
ちなみに葉っぱやどんぐりは近所のお子さんがつけました、センスが良い。(^^)

地域の方もたくさんご参加いただき、ご近所さんとの距離も縮まり、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

子安台みんなの家 スタッフ
最後にスタッフで記念撮影。

ありがとう 子安台みんなの家
帰りがけに今日のイベントに参加された小さなお子さんから大きな「ありがとう」をいただいちゃいました。(^^)
またみんながワクワクする企画を考えたいと思います。

それにしても、あらきやさんの焼き芋は熱々ホクホクでとぉ~てもあま~く、美味しかったです。
みなさんもぜひ!

そして、今日ご参加の皆さま、ありがとうございました。
スタッフのみなさん、お疲れ様でした!(^^)