リライト田中の活動ブログ

海が見えるマンションの調査どころと熱海ランチ

2020/10/20
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。
 
 今回は、海が見えるマンションの調査どころについて。
先週お客様からお申込みいただいたマンションは、熱海の高台にあるマンションで海が一望できます。
海一望のマンション 熱海
お客様がこちらのマンションにお申込みされた理由は、海が一望できるから。

 今日は朝6時に横浜の自宅を出発し、市役所開庁と同時に調査開始。
 ちなみに今回の物件調査においては重要なキモがあります。
それはマンションと海の間に高い建築物の建築計画がないかどうか。
 それは建築指導課での確認申請や都市計画課でのまちづくり条例や開発許可、現地周辺の看板などで調査します。
今回のマンションについては今のところ、眺望を阻害する要因はなさそうでした。(^^)
 
 調査の後は、熱海で今日のお楽しみランチ、パワー充電です。
ちなみにお店は、魚ごころ 季魚喜人にて。
頼んだのは海鮮丼。
熱海ランチ 和食
ビッグなアナゴに新鮮なアジなど、味噌汁もうま~。
かなり元気をチャージできました。(^^)
 
 そして、横浜の会社に戻り事務作業。
これから販売する東神奈川駅のマンションや賃貸の募集を開始する大倉山のマンションの準備。
 
 そんな中、今日はFacebookで京丹後市の貸家について借主様がブログを記載されていました。
それがこちら。
 
京丹後市の貸家は家賃収入はありませんが、それ以上にとても良い方に借りていただくことができ、本当にご縁に感謝です!
建物は空き家にするのではなく、活用するからこそ意味があるんですね。(^^)