リライト田中の活動ブログ

離島の大自然を満喫しながらのちょっとだけ仕事

2020/10/15
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、休日の楽しみ方について。
 通常は水曜日でもほとんど休まず、エンジン全開で仕事をしている私。
 ただ、今日は休みをとって家族サービス。
今回の休みは、家族で沖縄県の離島 石垣島に来ました~。
日々の疲れを癒すために。(^^)

 朝6時過ぎに羽田空港から石垣島への飛行機に搭乗。
飛行機は、早朝にもかかわらず、ほぼ満席状態。
石垣空港
 石垣空港に到着してからは、まず妻と娘のリクエストでパン屋に移動。
…が、臨時休業…。涙

石垣島 海が見える土地
そして、パン屋の近くに現在販売中の土地があるため、現地を確認。
ちょっとだけ仕事。(^^)

バンナ公園 絶景
 その後、近くにあったバンナ公園の展望台に立ち寄り、絶景を堪能。
やっぱり石垣島の景色は素晴らしい!(^^)

 続いては、本日のお楽しみランチ。
リハロウビーチ島野菜カフェで海風を感じながら島野菜を楽しむ。
リハロウビーチ島野菜カフェ ランチ
私は、島野菜と白身魚プレート。
うん、旨い!(^^)

 ランチの後は、離島ターミナルへ移動し、竹富島へ。
…って、今日は竹富島ではお祭りがあったようでお店が開いていないうえに自転車も借りられないそう…残念。涙
 そこで目的地を変更し、小浜島へレッツゴー!
小浜島は離島ターミナルから船で30分くらい。
小浜島 自転車
到着後は、電動自転車(ママチャリ)を借りて移動開始。
こ、これは、この島の坂は普通の自転車ではきつい。
良かった、電動自転車で。(^^)

小浜島の楽しみ方
 小浜島ではガイドに載っていない綺麗な海を見たり、300段近くの階段を上り絶景を見たり、ちゅらさんの舞台になった古民家を遠目に見ました。
妻は馬と何やらヒソヒソ話をしていました?笑

 小浜島の大自然を堪能した後は、ホテルに戻りチェックイン。
私はホテルで業務連絡しているとその間、妻と娘はホテルの自転車を借りて、近くのスーパーに買出しに。
旅先での妻と娘の体力は無限です。笑

 最後は、本日のお楽しみの夕食。
夜のユーグレナモール
ホテルからタクシーでユーグレナモールに。
お土産店を見てから夕食のお店へ。
ところが、予めチェックしてきた居酒屋は軒並み満席。
事前に電話予約をしようと複数の居酒屋に何度も電話連絡をしましたが、店員さんは電話にでない…。
これは島民の慣習なのかはわかりませんが、電話はでてもらいたい。
小雨がちらつく中、とにかく空いている居酒屋に入り、食事をオーダー。
これが、結構美味しかったのです。
石垣島 絶品居酒屋
 手作りジーマーミ豆腐から始まり、ゴーヤチャンプル、石垣牛のハンバーグ、刺身盛り合わせ、グルクンの天ぷら、石垣牛の握りなどなどとにかく旨かった~。(^^)

そして、今日の楽しい1日も終了。
家族で自転車をこぎまくり、とっても思い出深い日となりました。
仕事も家族サービスもどちらも本気100%です。(^^)