リライト田中の活動ブログ

宮崎県で地鶏に溺れる…苦笑

2020/07/27
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、宮崎県のグルメについて。
 明日、打ち合わせのため、売主様がお住まいの宮崎県に前日入りした私。
 飛行機に乗るために到着した羽田空港は、ガラガラ…。
手荷物検査の場所にはサーモグラフィー内臓のカメラが。
前を通ると自分の姿が写り、そこに体温も表示されていました。
もちろん、宮崎空港行きの飛行機も1/3くらいしか乗車していない。
ちなみに宮崎空港でもサーモグラフィー内臓のカメラが待機。

 宮崎空港に到着した私、すぐにレンタカーを借りてホテルに行く前に少しだけ寄り道。
馬ヶ背 宮崎県絶景
日向市にある絶景スポット 馬ヶ背。
火曜サスペンスにでてきそうな断崖絶壁。
晴れていたら、水平線が見えそうです。

 それからホテルにチェックイン。
 少し業務連絡をした後、本日一番のお楽しみいざ、夕食へ。
宮崎市街地を歩いていると商店街がちょっと異様な雰囲気。
それは、商店街の個人商店が抜けてか、キャバクラやクラブばかりの商店街に…不思議です。

 それはそれとして、今夜の夕食は、炭火焼 座王にて。

ソウルフードを食べたい私が注文したのは、宮崎名物である地鶏を使った料理、地鶏のタタキ、さしみ三種盛り、チキン南蛮、焼き鳥お任せセット。
宮崎県 地鶏料理
これを一人で食べまくる。
う、うまい、なんなんだこの歯応えは!?
これが宮崎県で地鶏か、素晴らしい!(^^)
ただ、食べ過ぎてもう動けません。
我ながら地鶏に溺れてしまったようです。苦笑
食事をしながら地元の方とお話する機会があり、いろいろ情報交換させていただきました。
地元の方の情報って、本当に面白く、勉強になります。(^^)

 夕食の後はホテルに戻り、温泉「べっぴんの湯」に。
メンズの私ですが、肌がツルツル。(笑)
かなりリフレッシュできました。(^^)
べっぴんの湯だけに妻と娘が喜びそうな温泉でした。
でも、私が思うに妻と娘はすでにべっぴんさんなので入湯する必要はなさそうですが…。(笑)

明日は打ち合わせです。
こんな時期のため、検温から1日が始まります。