リライト田中の活動ブログ

カーペットの良いところ

2020/07/26
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、カーペットの良いところについて。
当社が購入し、これからリフォーム、販売する埼玉県のマンションがあります。
 そのマンションの床は、フローリングではなく、カーペット。
カーペットって一般的に懸念されがちです。
 試しに妻にカーペットについての意見を聞くと「掃除が大変」、「不衛生」という回答。
そのため、他の方にも聞いてみるとみんな妻と同じような回答。
そこで「本当に不衛生?もし不衛生でなかったら、フローリングとカーペットどちらが良い?」と聞いてみると言葉に詰まる。

 インターネットでいろいろ調べてみるとフローリング、カーペットそれぞれ良いところ、そうでないところが取り上げられていました。
 フローリングの良いところは、掃除がしやすいところ、クイックルワイパーでサッと掃除できますよね。(^^)

 カーペットの良いところ、実はフローリングよりも空気が良い。
そして、カーペットだからこそある質感も良いですね。
さらにローコスト。(^^)

 ちなみに今回のマンションのリフォームはカーペットで考えている私。
先ほど帰りがけに自宅近くのカーペット屋さんに下見に行って来ました。
カーペット屋さんだけに凄い種類のカーペット。
カーペットの良いところ リライト不動産
驚いたのは、カーペットの機能性の高さ。

・防音
・防汚
・防炎
・抗菌
・防ダニ
・はっ水

どうです、凄いでしょう?
今のカーペットってこんなにも機能性が高いうえに最高の肌触り。

これからリフォームですが、すでに楽しみで仕方ありません。(^^)