リライト田中の活動ブログ

私がお客様の依頼をお断りした理由

2020/07/14
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、私がお客様の依頼をお断りした理由について。
当社のユーザー様より処分のご依頼をいただいている案件があります。
その案件は、何十年も前に競売にでていた物件でした。
今は、建物が老朽化し倒壊しているのですが、何とかお引受けいただける方をお探し出来ました。
その方は以前(競売になる前)の元の所有者の方でした。

 そのため、その方との契約に向けて今まで売主様とともに準備をしてきました。
…が、毎回契約日の前日にキャンセル、延期の連絡が…。
私はその度に時間を空けていました。涙
合計10回以上、かれこれ2年以上も対応してきたのです。
(コロナ禍については仕方ありませんが)
本当は明日ご契約の予定でしたが、本日また延期の電話がありました。
私は、お客様を信じて契約の準備をし、他の予定を調整しながら都合をつけてきました。

お断り
 だから、今日、その方より延期の連絡をいただいた際に「これ以上はお付き合いできません。私は〇〇様のことを信じてずっとお付き合いしてきました。申し訳ございませんが、〇〇様からのご相談ごとは今後一切お受けしません。」とお伝えしました。
 私はお客様を信じ続けてきましたが、今回の案件については私の考えは間違えてしまったようです。

 でも心はスッキリしました。
不動産の営業は、難しいですね。
私もまだまだ未熟のようです。苦笑
でも勉強になりました。
明日からは気持ちを切り替え、新たな案件の解決に向け、行動していきます!(^^)