リライト田中の活動ブログ

外出自粛中の家族のために買ったもの

2020/04/14
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、家族へのお土産について。
 外出自粛要請がでている中でどうしても調査しなければいけないものがでてきてしまいました。
 外出を控えている私は、役所の担当者に「資料をファックスするから電話で回答して欲しい」と伝えるも、窓口でしか対応していないと返されてしまい、渋々、埼玉県の某市役所へ。
 電車も乗りたくないので、車で向かう。
そう言えば、外出自粛要請がでてからというもの、電車に乗る機会も外食する機会も減ったな~とつくづく思います。
 車で1時間半くらいかけて向かった市役所の窓口では、ちょっと冷たい対応にショックを受けつつも無事に調査終了。
 周りを見渡すとそこそこ人が出歩いていました。
きっとみんな、外出したくてしているんじゃないんだろうな~、って。
 
 帰りがけに自宅にずっと待機している妻と娘のためにお土産を購入。
我が家の女子の好物はズバリ、スイーツ!
そのため、アカシエ 浦和店でスイーツを購入。
店内に入りすぐに手を消毒し、スイーツ購入時は常にソーシャルディスタンスの徹底。
埼玉県No.1とも言われるケーキを購入。

 そのまま自宅に帰り、自宅で外出を我慢している妻と娘にケーキのお土産を渡す。
すると妻と娘は、インスタグラム?用に写真撮影。
アカシエのケーキ リライト横浜
なぜ、そこにぬいぐるみ?
何枚撮るの写真?
ま、そうこうしながら暇を潰している妻と娘でした。(笑)
ちなみにアカシエのケーキ、とっても美味でした~。(^^)

 ケーキを食べた後は、ちょっとだけ昼寝。
…と言っても、自宅だけに寝過ぎてしまいました…。苦笑
ま、それも免疫力アップのためですね。(^^)